« March 2006 | Main | May 2006 »

・・・

4月27日の夜中に私の祖父が他界しました。
もともと心臓が弱いと親から聞かされていて、
「次に発作が起きたら最後」とまで言ってました。
覚悟はしてましたが、こんなに早くこの日がくるとは思ってもいませんでした。

最初、倒れてるのを見たとき何をしたらいいか分からず、
ただ立ちすくんでいました。
そしたら、母が心臓マッサージをやり始めて、
力のある私がやったほうがいいと思い、やっと動くことが出来ました。
救急隊の人がくるまでずっとやってました。
すぐに病院に運ばれましたが、意識は戻りませんでした。

人間生きていれば、必ず死ぬときもある。
それはしょうがないことかもしれませんね。

| | Comments (0)

今度はCDだ!

先ほど知ったんですけど・・・
なんと!!!ものすごく望んでいたものが・・・発売に!!
そ、それは・・・
“ロックミュージカルBLEACH再炎”CDですよ☆
たぶん、ブリミュを観た方は結構待ってたんじゃない?
発売日が6月7日だそうです!
今までDVDから聞いてたので、めちゃ面倒でしたよ(-д-;
でもCDになれば、DVDよりラクラクだねん♪
しかも、CDになれば歌詞カードが付いてくる!
一番の狙いはやっぱり、歌詞カードでしょ!!!(・・・と思ってる)
・・・っていうか歌詞カード付いてくるよね(^д^;
6月か・・・結構先のことだな。
でもでも、あと41日(爆)カウントするの早過ぎ?

| | Comments (2)

うへへ♪

何日か前にブログにも書いたけど、
劇団☆新感線“メタルマクベス”のチケットが取れたのです!!!!
きゃぁ~~~~~~(≧▽≦)
ホントに嬉しいです!!!!
これで未來くんを観に行けます!(爆)
まぁ~1人でってのが淋しいけどね・・・いいの。
よく1人で出かけてるし。
座席も結構前の方なのでいいかも♡
これで、5・6・7月は舞台を観に行くスケジュールが入ったぞ!
1ヶ月に1回観るのはいいよね!
あと2週間後にはRJMだ!給料日前ってのが痛いけど・・・まっいいか。

話は変わり、先日コナンの映画を観に行ったときにKikikoさんから誕生日プレゼントをいただきました。
中身は・・・どれもこれも私の好きな物ばかりで“さすが心の友よ!”(笑)と言ってしまいそうなほど、
私のことを知っているな~っと思った。
その中でもひときわ輝き(笑)をはなっていたのは・・・・
Vfsh0536_1♪よぉ~く考えよ~お金は大事だよ~・・・アフラック!アフラック!アフラァ~ック!!

↑そう、あのアフラックのアヒルの人形でした。
私の職場でバイトで働いている子が持っていて、アフラックの人形の存在は知っていたけど、
まさか自分の手元にくるとは・・・感激です!(T▽T)
去年の夏にドコモダケもらったな。
とにかく、もらいっぱなしなのでお返ししないと・・・。

あ・・・明日も早番か。
さっさと寝ちゃいますかね。


| | Comments (0)

台風ですね・・・。

昨日のイベントがとても楽しかったので、現実に戻るのがかなり嫌でした(-д-;
そして、世間の皆様は明日が給料日って人が多くて、
職場に・・・お客さんが・・・いない・・・。
今日の売り上げも・・・最悪だねぇ~
台風です!ホントに・・・

今日は、先週借りた映画「ウォーターボーイズ」DVDとCDを返しにいって、
「スウィングガールズ」をレンタルした。
ウォーターボーイズのDVDの中に少し宣伝が入っていて、
・・・おもしろそう。なんて思い借りたわけですよ。
まぁ~見れるのは次の休みの日でしょう!(次の休みは金曜日)
しかし、近所のレンタルショップはサービスが悪くなったな。
前は、毎週火曜日か水曜日は半額DAYだったのがなくなったし。
今は毎月10日だけになったしね。

明日から早番3連チャンです。
これってどうよ?ってシフトですな。
たぶん、木曜日あたりは死んでますね、私。

| | Comments (0)

実は・・・苦しかった(-д-;

今日の予定は・・・
午前→名探偵コナンを見る。
午後→永山くんのFCイベントへ行く!

~午前~
朝10時に地元の駅でマイミクKikikoさんと待ち合わせて映画館へ行きましたよ。
Kikikoさんとコナンの映画を観に行き始めて・・・何回目だ?
5回以上は行ってるっていってたけど、7~8回くらいじゃない?(たぶん)
今回は、私が会員になっている映画館の招待券が1枚あったのでそこに観に行った。
ふだんは、ネットで座席予約をしていくのですが、招待券を持っていたので窓口に行きました。
そしたら・・・約2年くらいこの映画館に通ってるけど『ペアシート』を勧められたのは今回が初めて・・・。
普通の座席よりゆったりしたスペースがあったので、行くたびにペアシートを指定しそうです(-д-;
映画の感想は・・・今回の舞台が横浜!ちょうど観た映画館の近くが舞台になっていたので、
「ここってすぐそこぢゃん・・・」なんて思いながら観てたよ。私は。
しかし、アニメの映画って長くても90分くらいぢゃない?
ところが、このコナンは110分・・・ながぁーーーーーーい!
そして、劇場版第11作目製作決定!!!だそうです。
また、来年同じ映画館でペアシートで観ましょう!(笑)<Kikikoさん

~午後~
コナンの映画を観終わってからすぐに私は渋谷に向かいました。
予想以上に長かったので、Kikikoさんとお昼食べれなかったな。
今度は、午後2時に渋谷のハチ公前でななせと待ち合わせ!
想像はしてたけど、あんなに人がいるとホントにみつからないんだなぁ~思った。
合流してからGAINへごー!!
見終ったら、原宿へごー!!!
とことことことことことこ・・・・とあるいて、原宿へ到着!!
自分自身・・・原宿って何年振りだろう?っていうくらい来ていなかった土地です(笑)
最初に会場の場所を下調べして、時間があまりまくっていたし私自身お昼を食べていなくてお腹が空いていたので、
近く(・・・といっても探したよね?)にあったスタバへ入って、1時間くらいおしゃべりしてたな。
午後4時になり、開場時間になったので会場へ移動!
会場入りしたら、速攻で生写真セットを2種類ともGETです!
そしたらおまけでもう1枚写真をもらいました!(即答で「知的」って言った私)
イベントグッズも結構買ったなぁ~ストラップにカレンダーに・・・あとはなんだ?(笑)

午後5時になり開演です!
会場が暗くなって、私からみて左側から永山くんが登場!
最初何をしているのか・・・ちょとわからなかったけど・・・そうか、留守電メッセージを聞いてるのか・・・って納得した。
留守電メッセージのゲストがツッチーとかKimeruなど、めちゃおもしろかった(^д^)
とくにKimeruの「買わないと・・・殺すよ」なんて黒い黒い(笑)
このあとは、ニュースキャスターに扮した永山くんが登場!
わぉ!メガネ姿ですよ!!!めちゃカッコいいぢゃないですかっ!!!(>д<)
(・・・あっメガネ姿もう一つあったよね(笑)
永山くんからみんなへのメッセージも心にジィ~ンときてしまいました。
そんなメッセージを言われたら、これからも永山くんを応援し続けるよ!!

ちょうど午後6時くらいに新曲お披露目♪
全部で4曲ありましたよ!!!
どれも永山くんらしくて好きだなぁ~(*^д^*)
早くCD化しないかな?

4曲歌い終わったところで、スペシャルゲストの登場!!!!
ブリミュでアンサンブルで参加していた加藤学さんが登場!!
実は、2人で渋谷でストリートライブを3回ほどやっていたそうです。
でも、誰も止まってくれなかったと話してたな。
3回のうち1回は雨の日で、屋根があるところでやっていたら通行人に“邪魔!”みたいな感じで見られたそうです。
しかも歌った曲が・・・TRUE LOVEの1曲だけ(笑)
そして、TRUE LOVEを3回連続で歌ったそうです(笑)
・・・それぢゃぁ~誰も止まらないって(-д-;なんて心で思ってみた。
そのあと学くんのギター演奏で永山くんのアルバム「Jam」に入っている“おくるうた”を歌ってましたよ。

最後に“2年後、30歳になる永山くんへのメッセージ”を書くカードを配られてその場で記入!
しかも、そのカードは2年後の自分へのメッセージを書くスペースもありました。
そして、2年後にFCに入っていれば必ず自分の手元に郵送されるそうです。
・・・なので、永山くんと自分へのメッセージはかなり真面目に書いてみました(笑)
よく考えると・・・永山くんが30歳になるってことは・・・私も三十路だし(笑)
嬉しいような悲しいような・・・複雑な心境です(-д-;
一番下に自分の会員番号と名前を書く欄がありました。
・・・が、今日の私は最悪ですよ(-д-;
会員証を忘れてしまい、覚えてるところまで番号を書いて名前を書きました。
そして最後に「会員番号を忘れちゃいました。」って書いておいた。
これで事務所の人が探してくれれば2年後自分のところにカードが届くでしょうね。

最後の最後に、永山くんからおみやげの手渡し&握手です。
間近でメガネ姿の永山くんを見れるとは・・・・ホントにカッコいいんだってばっ(ょ)!!!!
私の前がななせだったけど、かなり緊張していたみたいで・・・
そして私の番。
・・・はっ!話すこと考えてなかったよ!!うぅ~んと・・・うぅ~ん・・・・と・・・あっそうだ!!!
「私、今日イベント初参加でした。楽しかったです」って言ったら、
「これからもどんどんチャチャ入れにきて」って言ってました。
アストロイベントのときよりかは、話せる時間が短かったけど、
握手した手が温かくて嬉しかったです。

終わってから、ななせのお友達(斗壱さん)と斗壱さんのお友達、
計6人で夕飯&おしゃべり♪
追加オーダーなしで2時間くらいはいたな(笑)
その中の1人が私が住んでいるところからめちゃ近いところに住んでいることが判明!!!
だって、最寄り駅が一つ違いだったし!
ネット世界は広いようで狭いんだね!つくづく思っちゃいました。

今日1日でお友達が増えて、すっごい嬉しいです!
やっぱりFCってすごいなって思いました。
“永山たかし”という人が共通点になり、どんどん友達の輪が広がっていく!
すごいね!すごいよ!
今日お会いした皆様、またイベントでお会いしましょう!!!(^▽^)


ちなみに、タイトル「実は・・・苦しかった」の意味は映画館もイベントのときも咳が出来なくて苦しかったんです。
なので、このタイトルにしてみた。

| | Comments (2)

なんなんだぁー!!!

昨日に引き続き鼻が・・・
しかも、鼻詰まりのため味覚に異変が・・・。
味がなにもしないのです。
甘い・しょっぱい・苦いは察知できても、食材の味が・・・わからない。
確か前にも同じようなことを書いたかも・・・
もぉ~私の風邪って、絶対鼻風邪だもんな。
熱とか出ないで。
今日も詰まりにつまってたので、呼吸が苦しかった(×д×)
早く治らないかな????

今日ブリミュは、初回限定でもらえた大阪楽日ヴァージョンから観始め、
普通の特典ディスク、最後に本編を見ました。
やっぱり、特典映像はおもしろい!!!
役者の素顔とか見れるしね!!!
なにより伊阪くんがいっぱい映ってたことが嬉しかったよぉ~♡
だって・・・カッコかわいいんだもの(*^д^*)

明日は、ななせと永山くんファンクラブイベントへ行ってきます!!
新曲お披露目ってどんな感じなんだろ?
早く聞きたいな(^д^)

| | Comments (0)

鼻詰まり

今日の朝は最悪(×д×)
前日、DVDを見過ぎたせいか眼精疲労による頭痛がひどかった。
朝ごはんも満足に食べれなかったよ。匂いを嗅ぐだけできもちわるぅ~(@д@)
とにかく、飲み物と少しパンを食べてから薬を飲んだら、痛みも治まったよ。
でもね、おとといくらいから咳が出始め、今日はとうとう鼻詰まりになってしまいました。
接客業のため、どうしても話をしないと仕事がやっていけないんだけど、
この鼻声が・・・ちくしょぉー!!!
鼻が詰まるだけで呼吸が苦しいよ。
さっき、風邪薬を飲んだので明日は治ってますように!!!!

家に帰ってから、さっそくブリミュ再炎DVDを見たよ。
全部ではないけど、好きなミュージカルナンバーだけ(笑)
通してみると寝る時間がなくなるので・・・。
やっぱり『もう一つの地上』はカッコいい!!!!
早く歌詞を全部覚えたいけど、自分の耳だけがたよりなので頑張らないと!
でも、俳優さんによっては聞きづらい部分もあって完全ではないのよね(^д^;

| | Comments (0)

ロックミュージカルBLEACH再炎

とうとう発売日です!!!
朝一で買いに行こう!!!なんて思ってたけど・・・
私が家を出ようとしたら、雨・風が最強に・・・
あぁ~つくづく雨女だよなぁ~なんて思った。
逸る気持ちを落ち着けて、雨・風が弱くなってから出発!

お店に到着して速攻買って家に帰ったよ。
観るとき特典ディスクと本編、どちらから先に観ようか・・・かなり迷った(笑)
特典も魅力だけど、内容は知ってるけど本編からでしょ!っと思って観た。
もぉ~懐かしいです!(・・・と言っても3ヶ月前のものだけど)
一通り観て、お気に入りのミュージカルナンバーの部分だけ繰り返し続けたよ(笑)

私が好きなミュージカルナンバーは・・・
♪『もう一つの地上』(護廷十三隊のテーマソングと言ってもいいくらい、それぞれの心が歌われてる曲で、
死神のみなさん、めちゃカッコいいんだよね!)
♪『あいつを・・・』(ルキアと一護のケンカっぽい歌。出だしは2人ともヘンな奴とかうっとおしい奴と言ってはいるが、
お互いの不思議な力に引かれていく様子が分かる歌)
♪『Song for you』(最後のライヴで見せたルキアの歌。バックダンサーに一護と恋次だなんて贅沢ですよ!
とにかく、ルキア役の佐藤美貴さんの歌唱力には「す・すごい!!!」の一言!!カッコいい☆)
新曲ばかりになってしまったけど、他のナンバーも好きですよ!!!

特典ディスクは、今回はパワーアップして楽しかった!!!
しかも、ツッチーの「ハレルヤ・グッバイのダンスレッスン」まで入っていたのには、
ファンとしてはかなり嬉しいです!しかし・・・手はなんとか出来るんだけど足と一緒には出来ません・・・(>д<)

それにしても、こないだの伊阪くんのイベントのときに「俺は特典映像にはあまり映ってないよ」なんて言ってたわりには、
前回より結構映っていた気がする・・・私としてはかなり嬉しかったんだけどね。
そのかわり、ツッチーや永山くんがあまり映っていなかったのには・・・残念(´д`)


最初、ブリミュは“BLEACH”が好きだから観に行っただけなのに、
こんなにもブリミュにハマるとは・・・自分でも予想をしてませんでした。
ブリミュも、テニミュに続いて続編とか出してもらいたいですなぁ~
・・・の前に、CD出してもらいたい!
今、携帯の機能を使ってTVから『もう一つの地上』を録音したんだけど、
音割れがひどいよ。
なので・・・CD化希望!(>д<)

| | Comments (2)

待ちにまった!!!!

今日は・・・なぁ~んだか疲れた(´д`)
しかも、朝起きたらのどの調子が悪くて寝起き直後はホントに声が出なかったよ。
なんでだぁ~~~~~~(>□<)

そんなことはどうでもよい!
いよいよ明日です!!私には4月20日をどれだけ待ち望んでいたことか・・・。
そう“ロックミュージカルBLEACH再炎”DVDの発売日でございます☆
伊阪くんが主演してるので、待ちにまったのである!!!
楽日を見てからちょうど3ヶ月・・・長かったよぉ~~~~~(TдT)
とにかく、明日は朝一で起きて買いに行きましょう!!!

・・・の前に、ななせの日記を読んでいたら“観劇”をする項目に劇団☆新感線の“メタルマクベス”の文字が。
私も気にはなっていたけど・・・今日見て“何がなんでも観てやる”に変更(笑)
しかし、チケットが見つからないよぉ~~~(T□T)
まぁ~観に行くとしても6月だから、もう少し様子を見てみようと思う。
5月の休みが分かれば5月の取るんだけどね。

さてさて、早く寝ましょ!!!

| | Comments (0)

やっぱりあなたは、笑いの神様です(爆)

今日は、マイミクじゅっぴさんと新人社員さんの歓送迎会でした!
じゅっぴさんが退職してから、かなり日が経ってしまい、
お別れの涙は・・・1滴もなく、笑いの涙が流れてました(笑)
さすが!じゅっぴさん!!!
笑いを振りまいて帰って行ったね!
これからも変わらぬじゅっぴさんでいてね♡

何ヶ月ぶりだろう?っていうくらい、今日アルコールを飲んだのよ。
そしたら・・・出てきました、体中がかゆくて・・・
今も少しかゆいです・・・(´д`)
この体質誰かもらってください(ムリ)


家に帰ってから、おとといから今日まで沖縄の姉のところに行っていた両親が帰っていた。
そして、昨日見てきた「人体の不思議展」の図録を見せたら・・・
「あんたも物好きね・・・」の一言。
な、なんだと!!!物好きだとぉ~~~~~~!そりゃ、そうだけど(笑)
勉強になるよ!

| | Comments (0)

すげぇー!

今日はお休み!
・・・で、前々から行ってみたかった展示会へ行ってみた。
職場の人に言っても、うちのおかんに言ってもみんな行く気がないらしく、
しかたがないので一人で行ったよ。
さて、どこでしょうねぇ~

・・・・

「人体の不思議展」へ行ってきました。
勤務地の駅のポスターを毎日見ているうちに「いきたぁ~い!!!(>д<)」ってなった。
以前、東京でやってたのをTVでみたんだけど、
そのとき、全身の血管だけの標本っぽいのが映って“生で見てみたいな”って思ってた。
それを生で見られる日がくるとは・・・ちょっとウキウキで行きましたよ。
中に入ると、平日なので人が少なくじっくりと見れました!
結構、胴体とか輪切りになってたりするので本当に興味がある人じゃないとオススメできない場所だな。
ちょっと気合を入れていった方がいいかも・・・
まぁ~私は楽しめたけどね♡
会場内で“骨密度と脳年齢”(有料)を測ってくれるコーナーがあった。
実は、前日HPで調べてた時にこの情報をみて「これ、絶対にやろう!」って思ってたものである。
骨密度の検査はいたって簡単♪
片足を機械の中に入れて、圧力を加える。ただそれだけ!
脳年齢の検査は・・・
PCで1~25までの数字を順番にタッチしていくというもの。
途中で、数字の位置が変わってしまうので意外と時間がかかるらしい。
結果は、プリントアウトしてくれます。
私の骨密度は・・・少し減少気味だそうです・・・ちゃんと、バランスの摂れた食生活をしなくては。
脳年齢は・・・セブンティーン♪17才だったんです!!!
でもね、用紙には“今日”の脳年齢なので、
明日は変わってるかもしれないね。

最後に図録を購入♪
それにしても、この標本はものすごく手間がかかってるので、
見たほうがいい!!かもしれないけど、
結構原型を留めてるので、本当にちゃんと見れる人にはオススメです!←2回目(笑)
だって、まつ毛とか目玉とかちゃんと残ってるんだもん。
こちらを見ている標本が多かったな。
夜になったら怖そうです・・・(-д-;

ちなみに、一体だけ標本に触れるコーナーがありました。
触ってきました!硬かったですよ。当たり前だけど・・・
あと、脳みそ(標本)も触ってきたよ!
重さが男性が約1.4Kg、女性は1.2Kgだそうです。
持った感じ、1Kgもなかったような気がするのは・・・日頃から力仕事をしているから?(笑)

| | Comments (0)

内容がないよぉ~

仕事の時は、本当にブログの内容に困るなぁ~(´д`)
まぁ~仕事の時以外でも書くことがないときあるけど・・・。
たぶん、もう少しすればブリミュネタ満載になるんだろうなぁ~(笑)

・・・今日はこの辺で・・・・


再炎DVD発売まであと4日!!
だんだん迫ってきたよ!!!!

| | Comments (0)

ひげおやじ。

・・・で、ピンときたあなた!(笑)
ガチャポンでやってみた。

Vfsh0524
↑スーパーマリオがでたよ。

他にも何種類かあったなぁ~


| | Comments (0)

疲れたな。

昨日、引きこもりでウォーターボーイズを見ていたせいか、
今日の仕事は・・・疲れた。
別に忙しいわけではない・・・ヒマでしたから。

そういえば、姉の子供の名前が決まってた。
早い!
でも・・・こんなものなのか???


新しいマイミクさん、いらっしゃぁ~い♪(笑)
・・・っということで、16人目は私の大親友(って思ってるのは私だけ?)のKikikoさん
彼女とは、家族の次に付き合いが長いのですよ。
今年で・・・20年目か。

| | Comments (2)

目が疲れた(*д*)

全部見ました・・・ウォーターボーイズ!

感想は・・・おもしろい!!
最初は伊阪くん目当てで見てたのに、ストーリーのおもしろさにのめり込んでしまった。
どうして、リアルタイムで見てなかったのか・・・とちょっと悔やんだ。
最終話の学園祭で演技をしてるシーン、ちょうど「桃色片思い」の曲だったかな?
生徒会長田中の後ろに伊阪くんが!!!
ちろちろ見え隠れしてる伊阪くんが・・・「田中!!どけぇ~!!!」って思った(笑)
その他にも、田中と勘九郎の間に伊阪くんが・・・いい場所じゃない!
セリフは少なかったけど(笑)
でも、なぜか伊阪くんを見ると少し照れてしまう・・・きゃっ(*≧д≦*)


再炎DVD発売まであと一週間!!
うふふ♡

| | Comments (0)

見たぞ!

月曜日にレンタルした“ウォーターボーイズ”の1・2話見た!
伊阪くんが・・・カッコ可愛い~♡
セリフも少しだけどあって、嬉しかったです!
いっつも水泳部の集団を見ると、必ず“どこにいるかなぁ~”なんて話はそっちのけで探します(笑)
特典にもキャスト紹介見たいのに載ってたよ!長崎くんで(笑)
しかも・・・筋肉マニアって設定だし(-д-;

明日は休みなので、3話から見ます!
でも、睡魔が・・・・見てられるかな?

再炎DVD発売まであと8日!!

| | Comments (0)

痛い!

今日、痛いことが何回かあった(正確には2回くらい?)
1つ目・・・職場へ行って早々ポスターを額に入れてる子がいて、
その子を手伝っていたら・・・手の甲を切ってしまった。
最初は、たいしたことなかったので気にもしなかたけど、
紙で切った傷ってあとから“ジワジワ”と痛みがくるんだよね。
・・・あとからジワジワきたよ!!
傷口は2,3mmなのに、なんでこんなに痛いんだろう・・・ね。

2つ目・・・職場で使っている脚立(高さ1mくらいかな?)
それが、バランスを崩して私の左足のヒザの裏に直撃!
そして、床に倒れました。
“ジョリジョリジョリ~”って感じだった(笑)
脚立を置いた本人は、ものすごく誤ってくれたんだけど、
ここで“痛いです!”なんていうのもなんなので、
「大丈夫です」と言ってました。
でもね、・・・・実はものすごく痛いんです。
少し触れるだけで結構痛かったりする・・・。
青あざはそんなに大きいものではないのでいいんだけど、
痛みは大きかったです。
あぁ~・・またアザが・・・・。


どうでもいい話。
今日私の姉が赤ちゃんを出産!
男の子で約3200グラムだそうです。
・・・どんな顔してるんだろ?


再炎DVD発売まであと9日!!
どんどん近づいてますね!!!

| | Comments (0)

借りたぞぉ!!

今日は近所のレンタルショップがビデオ・DVD半額DAYだったので、
“ウォーターボーイズ”を全4巻借りてきちゃった!
今まで何度か手にはしたんですけど、
その時は“アストロを借りるためにきた!”とか“今日は見る時間がない・・・”など、
何かしらあって見れませんでした。
でもでも、今日は見れる!(今日じゃなくても明日でも)
早く若かれし日の伊阪くんを見たいわ♡(笑)
最近、一段と大人っぽくなった伊阪くんもいいけど、
昔のかわいい~♡伊阪くんもいいかも!(爆)

あっ・・・その前にアストロイベレポ書かんと!!
ただでさえ記憶力の弱い私なんだから、ウォーターボーイズなんてみたら、
アストロの記憶がぁ・・・・

再炎DVD発売まであと10日!!!!
楽しみぃ~~~(≧д≦)

| | Comments (0)

名探偵コナン!

今日、昼間にスカパーのキッズステーションを見てましたよ。
そしたら今年映画化・TVアニメ化10周年記念ということで、スペシャルがやってました!
アニマックスでも記念で第1話から放送スタートしてますよね。
歴代のTVシリーズのOP・EDや劇場版の主題歌の紹介もされてました。

私は劇場版は第1作目から劇場まで足を運んでみています!
あの頃は高校3年生でした・・・それから10年ね。
自分も歳食ったなぁ~
でも、10年もやっている感じがしないんだよね、コナンって。
うちのお母さんは、コナンを見るたびに「この子、いつになったら元に戻るの?」って言ってる。
私も同感(笑)
劇場版で好きなのは、2003年公開の“迷宮の十字路(クロスロード)”です。
私自身京都が好きなのと一時的だけど新一が出てきたことが嬉しかったことで好きかも。
このとき、京都の伊勢丹で“青山剛昌展”というのがやってまして、
強行日帰り京都1人旅へ行ったことがありました。
そこには原稿やセル画、過去の作品の展示がしてありました。
私が京都に行った目的は、それではありません!!
伊勢丹の外階段にコナンの劇場版ポスターの絵が階段いっぱい描かれたのを見たかったからです。
(京都へ行く1週間くらい前に日テレで特番がやってまして、それを見てどうしても“生”でみたくなったので・・・)

今年も来週の土曜日公開ですね!
何年か前は、舞台挨拶を見に行ってましたが、毎年来るキャストが同じで、
「もう、舞台挨拶見なくていいよね?」・・・と言うまでになってしまいました。
今回のは、今までのよりおもしろそうなので早く見に行きたいです!!!

| | Comments (0)

!!!

今日家に帰ったら手紙が届いてました。
最近は、メールばかりなので手紙なんて滅多にきません。
あて先は「株式会社 ぴえろ」そう、アニメ製作会社からでした!
も、もしかして・・・ブリミュ?!と思って、勢いよく封筒を開けたら・・・
“「忍者イリュージョンNARUTO-ナルト-」公演のご案内”・・・でした。
えっ!!!ナルトかよ・・・かなり残念でした。
ブリミュを観に行ったさいに必ずアンケートに答えてるんですけど、
それで案内が届いたみたいです。
もうそろそろブリミュをやってもいいんぢゃない?(笑)

再炎DVD発売まであと12日!

| | Comments (2)

BIRTHDAY プレゼント♪

私の誕生日は、3月20日です。
約20日間くらい過ぎてます・・・が、
今日、職場から誕生日プレゼントをもらいました。
私が入った時からあった誕生日プレゼント。
うちの職場は、1人500円出して¥5000までのプレゼントを買ってくれるんです。
私はここで何回プレゼントをもらったのだろう・・・(笑)
最初の1・2年間は、スヌーピーの腕時計とかヌイグルミとかを貰っていたのですが、
3年目から境にヲタDVDを貰うようになりました。
本来は、プレゼント係りの人が買ってくる!という決まりだったんだけど、
私のプレゼントはあまりにも買いにくそうで・・・
なので、自分で買いに行ってあとでお金を請求!(笑)
なぁ~んか・・・な、感じです。

Vfsh0516
で、今年は↑ヲタDVDとレターセットとフォトアルバムを貰いました。

今年は、とくに欲しいものがなくかなり迷いました。
・・・で、誕生日の4日後に発売になったOVAのテニプリと、
これからいっぱい伊阪くんにお手紙を書こう!!!と思って、(職場で売っている)大好きなスヌーピーのレターセット(便箋と封筒が別のやつ)と、
こないだ撮影したポラを保管しておこう!!!と思ってフォトアルバムを買ってもらいました。

ここまできたら、再炎のDVDを貰えばよかったかも・・・と思った。
でもでも、職場の皆様!この場を借りてお礼を言わせていただきます!!!
「ありがとうございました♡」

| | Comments (0)

はぁー

今日はいつも以上に脱力してます
・・・気分が。
昨日休みだったから?
休憩時間とかに伊阪くんの写真を見ると、
少しは回復(笑)するんだけど、
なんでだろ???

“ロックミュージカルBLEACH 再炎”DVD発売日まで今日でちょうど2週間後ですね!!!
マジ20日が休みなのが嬉しいんだけどっ!!!!!(>▽<)
あぁ~明日は早番だ!
最近、本当に寝る時間が遅いので今日こそ!!!早く寝よっと。


・・・と言ってるけど、実はこれからまたレポート書かないと。

| | Comments (0)

なんて記憶力がない子なんでしょ~

昨日の夜、ブリミュを見ながらイベントのレポートを思い出しながら書いてました。
しかし、ブリミュが気になりおまけに睡魔も襲ってきましたよ。
気が付いたら・・・朝になってました(-д-;
その間も、照明とPCは付けっぱなし・・・(しかも、ネットを繋げたままです)
TVは、時間になると消えるのでいいんだけどね。
これが親にバレるとうるさくてね・・・

それにしても、記憶力が・・・
鮮やかに覚えてるところが少なくて、曖昧な部分がほとんど。
楽しかった分、自力で思い出そうとすると大変です。
なので、レポートは時間がかかりますので・・・って言っても、
誰も見る人なんかいないか?(笑)

さて、これから続きを書きましょう☆

| | Comments (0)

うだうだぁ~

今日も1日、トークイベントのことを思い出してはニヤけてました(笑)
まもなく、周りから“いいかげんにしろっ!!”とツッコミがきそうで怖いです(-д-;
それでもコソコソとニヤけてます(笑)

携帯&PHSの待受けを伊阪くんとの2ショットに変更!
なんだか、自分が写っているのでヘンだけど伊阪くんが写っているので、
いいのです!いつも見るときは伊阪くんしかみてないから(爆)

さてさて、イベントへ行ってからブリミュの観賞時間がさらに多くなった(笑)
昨日もAM1:00くらいから無性に見たくなってみてしまった・・・ら、
見事今日は眠かった(笑)
今日もこれから見るよ!!!!!

| | Comments (0)

現実(・д;)

夢の世界から、いきなり現実へ・・・・
無理矢理、戻された感じです(∪へ∪)
しかも、昨日履きなれないパンプスと、重たい荷物を1日中持っていたせか、
筋肉痛です・・・痛いです(・へ;)

今日の私は、一日中昨日のことを思い出しては笑ってました(・・・というより、ニヤけてたよ)
少しヒマがあれば、写真を見ては見惚れて・・・の繰り返し。
まさに目が(♡▽♡)だね!

ただいま、イベントレポートを作成中!
早いうちに載せます!・・・ていうか、記憶がどんどん薄れていく・・・

| | Comments (0)

2×年間生きてきて、本当の幸せを実感した日(爆)

とうとう着ました!大阪♪
トークイベントのことはレポートを作るので、撮影会のことを書きます!


♡伊阪くんの撮影会♡
撮影の順番は、席順でした。
私は15番目でしたので、結構早かったです。
どんどん番が近づいてくると、脈が・・・・速いよ。
舞台下に姿見が用意されてまして、そこで最終チェック!!
前の人の撮影風景なんか見る余裕もなかった。
とうとう自分の番です!!!!
撮影は、椅子に座っての2ショットでした。
最初に伊阪くんがポストカードに私の名前とサインをその場で書いて、それから撮影です。
伊阪くんは、かなりの汗っかきみたいで撮影をしている間、ずっと汗が流れてました。
確かに、ステージ上はライトが凄くて暑かったです。でも、あんだけ汗をかいているのに汗臭くない・・・(笑)
私は椅子に座ってその姿をみてたんですけど、スタッフの人が下敷きで仰いでるのを見て、
私も手に持っていたハンカチで仰いであげましたよ(笑)
私は2枚撮影が出来たので、1ショット目は普通にピースをして撮影しました。
終わってから伊阪くんが・・・
「今のいまいちだったから、次は笑顔で撮るね!」って言ってくれたんです。
私は「えっ?は、はい」と答えるのが精一杯でした(笑)
次のポーズは、♡を作ってもらう!と決めてたんですけど、
伊阪くんが両手でピースを作っていたので・・・
「す、すいません、ハートでお願いします」と強引にポーズ変更(笑)
ハートを作る時に、自分の手が震えてるのが分かった(笑)
撮影が終わって、最後に立って握手をしてくれました。
両手で優しく握手をしてくれました。
その時少しお話ができて・・・

私「ブログ、毎日観てます!更新も楽しみにしてます!!」
伊「そうなの?!」
私「毎日一番で見てるんですよ!」
伊「ホントに!心が痛みます・・・」
私「これからもよろしくお願いします、コメントも書き込みますので!」
伊「ありがとう!」
私も「ありがとうございました」って言ってから、数秒手が離せませんでした(笑)

それから他の人の撮影風景をみてたんですけど、
見てたらどうしても、もう一枚撮りたくて追加~♪
今度は、肩に手を回してもらって撮ってもらいました!
その時は、普通に「これからも応援してるので頑張ってください!!」しか話が出来なかったな。
話したいことは、一回目に話してしまったので・・・・。

それから、数人撮影をして終了!!
伊阪くんが帰る時に、拍手ではなくてみんな手を振ってましたね!
拍手がないのが、なんかヘンでした。


♡アストロ球団の撮影会♡
こちらも席順での撮影でした!
私は58番で、少し後ろの方でした。
今回は、サインは事前にしてあるのを渡すので、
撮影して、サイン入りポストカードを受け取って、役者さんに握手して・・・とサクサクと進みました。
なので、結構早く順番が回ってきましたよ。
座る位置は・・・
上地さん・私・永山くん・関さん(←スペシャルゲストさんなんですけど、撮影会まで参加してくれました。)

椅子に座ったとたん永山君が「どうする?」って聞いてくれたんです。
その時、一瞬私は「どのポーズで撮るんだっけ?」っと考えてたことを忘れてしまいました(笑)
で、その場で思いついた「今日の楽しさを表現してください」と注文。
「楽しさねぇ~」っと3人はちょっと困ったように・・・
そしたら、永山くんが私の方にひじを向けて「コノッコノォ~」みたいなポーズ(ヒジでつつく感じ?)をしてたので、
私もつられて同じポーズを永山くんへしました。
この時、永山くんしか見てなかったので他のお二人はどんなポーズをしてたか全然分かりませんでした(笑)
撮影が終わり、上地さんからポストカードを手渡ししてもらって握手。
その際、上地さんの手がすっごく汗ばんでたので「すごい汗ですね」って言っちゃいましたよ。
そしたら「ごめんね」みたいなことを言われちゃいました。
次に永山くんに握手!その時・・・
「5月の舞台観に行くので頑張ってくださいね!!」っと言ったら、
「ありがとう」と答えてくれました!
そして、関さんに握手!その際に「これからも頑張ってくださいね!」と言ってからステージを降りました。

そのあとも他の人の撮影を見てたんですけど、伊阪くんのときと同様もう1枚撮りたくなって追加~♪(笑)
その時舞台下で待機してたときに、伊阪くんのトークショーのときに司会をしていたお姉さんがアシスタントとしていました。
で、私は撮影が今回で4回目・・・(笑)
お姉さんに「また、来ちゃいました(笑)」って言ったら、お姉さんもさすがに覚えたらしく、
「お金持ってますね(笑)」なんて言われてしまった(笑)
「でも、お金はまた稼げばいいしね。この機会を逃すのってもったいないと思うよ」とお姉さんに言われました。
「私、大阪に住んでないので・・・」って言ったら、「じゃぁ~尚更だね!」って言ってもらえました。

そして、私の番になり・・・「また来ました!お邪魔します~」って言ったら、
「どうぞ、どうぞ」みたいなことを言われて着席!
「今度はなんにする?」って言ってきたので、今回は考えてたことが言えました!
「青春っぽくお願いします!」(笑)
3人声を合わせて「青春っぽくねぇ~」って言ってたのが、ちょっとおもしろかった(笑)
そしたら、関さんが上のほうに指を指していかにも青春!というポーズをとり、永山くんも指を指してポーズ。
私は、そんな永山くんに寄り添って上を向いてました。
でも、この瞬間「これぢゃだめ!」っと思って、ドサクサにまぎれて永山くんに・・・
「腕を組んでもいいですか?」って小声で言ったら、腕を上げて「いいよ」って言ってくれて、
迷わず腕組しちゃいました!これでくいなし!!!(笑)
また、撮影後にポストカードを受け取り握手!
そしたら、上地さん・・・手がさっきより汗ばんでました(笑)
そして・・・「さらに汗ばんでますね」って言ってみた(笑)
次に永山くん・・・も、結構暑かったんでしょうね。汗ばんでましたよ、手が。
関さんにも握手してステージをあとにしました!


とにかく、今日は「幸せ~♡」の一言の日でした!
スケジュールを考えると、かなりきつかったけど両方ともすっごい楽しいイベントだったので、
「大阪に来て大正解!!!」と満足しちゃいました。
心残りは・・・・・・・・もっと大阪を満喫出来たら良かったな~
まぁ~日帰りだからしょうがないかっ!!!!

伊阪くんは、今後の仕事のことはとくに言っていなかったので、
いつ会えるか分かりません・・・ちょっと淋しいですよぉ~(>д<)
その埋め合わせでもないけど、ブログをちょくちょく更新してもらいたいものですね!
永山くんは、4月23日にファンクラブのイベントで会えるか?(まだ、チケットが当選してるか決まってないので)
もしダメだったら、5月のRJM2まで会えないんですね。

これからも、伊阪くん・永山くんをずっと応援していこう!!!
・・・と思った日でした。

| | Comments (0)

ドタバタな1日。

予想をしていたのですが、ここまでバタバタするとは・・・

今日は、仕事が終わってから夜行バスで大阪に向かいます!
そのため、仕事に行く時に大阪にもって行くものをすべて持ってきました。
1泊するわけでもないのに、なんでこんなに荷物が多いのか・・・自分でも不明です。
心配性なんでしょうね<自分。
あれもこれも・・・カバンに詰めてたら、みごといつも乗る電車に乗れず(-д-;
まぁ~いつも、少し早めに乗っているので、遅刻はなかったけどね。

朝から商品の発注をしていて、自分的に余裕はありませんでした・・・・。
休憩の時も、リストとみらめっこ。
このリストを見るだけで眠くなっちゃうんだよね・・・。
まもなく定時っていうのに、発注が全然終わらないっ!!!
それでもなんとか発注し終わりました。
商品が細かすぎてホントに嫌になります(`д´)
しかも、この日はじゅっぴさんに会える最後の日。
ろくにお別れも出来なくてごめんなさい・・・。
この埋め合わせはいつか・・・(笑)

朝、荷物を持って出たけど忘れ物をしたので、
結局、家に帰りましたよ!もぉ~朝の時間を返せっ!!!!<自分。
帰りの飛行機のメモを忘れてしまって・・・かなり重要なのに。
家に着いて、時間があったのでご飯を食べて再び電車に乗って新宿へ!

朝には大阪に着く予定!
楽しみだぁ~♪

| | Comments (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »